体脂肪率と体脂肪量

こんにちは。

昔、地元の釣り大会で入賞経験のある店長の田邊です。

さて「体脂肪率」という言葉、誰もが聞いたことあると思います。
そしてその数字に、一喜一憂したこともありますよね。

この体脂肪率、当然「%」で表示されますが、よく考えたらイメージしにくくないですか?

体脂肪27%といっても「全身の27%?」ってなかなかイメージしづらい。

そこで知っていてほしいのが体脂肪「率」ではなく、体脂肪「量」。

これは量なので重さです。つまり体重と同じように「キログラム」で表示されます。

anyoneも月に一度のカウンセリングで体測定をしますが、きちんとどちらも分かります。

「体重のうち何キロが脂肪か」を見てみると体の状態がイメージしやすくなります。

例えば、2ヶ月間体重が同じでも、この体脂肪量が増えていたら、いわゆる「太ってしまった」ことになります。

自分の体のコンディションを知るためにも、この体脂肪量に目を向けてみるといいですよ!
あなたは何キロかな??

 

体験会トレーニングのご案内

関連記事はこちら

PAGE TOP