よくあるQ&A

よくある質問とその回答をご紹介します。

Q:パーソナルジムとの違いは?

A:パーソナルトレーニングとほぼ同じ内容を「少人数のグループ」で一緒にトレーニングします。

パーソナルトレーニングという言葉が浸透してきましたが、セミパーソナルトレーニングはまだ浸透しきれていない印象です。基本的にパーソナルトレーニング(ジム)と同じなのですが、大きく違うのは少人数のグループで一緒にトレーニングできるということ。

それでいてパーソナルトレーニングとほぼ同様のトレーニング内容やカウンセリングで初心者、初級者にも続けやすい料金設定になっています。

パーソナルトレーニングとは違い、「楽しさ」であったり、お互いに励まし合ったり、トレーニング前後にも会話をしたりと、「一人ではできないこと」ができます。

くじけそうな時にも周りで一緒に頑張っている人をみると、しっかり頑張れることも効果が期待できることの大事なポイント。

同じ時間帯にトレーニングをしていけば顔なじみも増えてきてパーソナルトレーニングでは得られない会員様同士の繋がりがうまれます。

「最近、何か変わったね〜」なんて言葉をかけてもらうとますます意欲が湧きますね!

また、料金については店舗規模、立地条件によって異なりますが、パーソナルトレーニングですと1回10,000円、5回50,000円が相場となりますが、anyoneでは1回6,000円、5回15,000円と続けやすい料金設定となっていることも魅力の1つです。

Q:セミパーソナルジムにオススメな人はどんな人?

A:スポーツクラブが初めての方に最適です。

「パーソナルトレーニングはハードルが高い感じがする」「パーソナルトレーニングはきつそう」「体力に自信がないから続けられるか心配」などスポーツクラブ未経験者の多くが抱えている不安を解消してくれるのがセミパーソナルトレーニングの特徴です。

手頃な料金設定。少人数で頑張れる。それでいて効果が出る。スポーツクラブが初めての方にはまさに最適です。

「私も最初はできるか不安だったけど、ずっと続けられてるから大丈夫だよ」と会員様同士で声をかけてもらえるのも、「続ける」という大事なポイントです。逆に、ご自身のペースを大事にしたい方、1対1でしっかりトレーニングしたい方、にはあまり向いてないのかもしれません。

Q:主なトレーニング・指導内容を教えてほしい。

A:「運動×栄養×休養」の三大要素をトータルサポート

anyoneは運動×栄養×休養の三大要素をトータルサポートしていくことが最大の特徴です。

セミパーソナルトレーニングはトレーナー一人が少人数のグループを一度にご案内していきます。

グループで進めていくためトレーニングメニューは完全にオーダーメイドとはいきませんが、月に一度のカウンセリングをとても大切にしており、そこで会員様の体の変化はもちろん、目標設定、悩みをはじめ、運動だけでなく食事や休養の状況などを確認していきます。

それらの細かい情報をもとにメニューを作成したり、スタッフがフォロー&アドバイスをしていきますのでご安心ください。

カウンセリングの時にはぜひ目標は現在の体の状況をお聞かせくださいね。

Q:見学・体験はできますか?

A:はい、もちろん可能です。

営業時間中いつでも受付けています。当日のご案内をよりスムーズにするため、お電話かホームページの「体験トレーニングお申込ページ」にて事前にご予約いただくことをオススメしています。

Q:体験トレーニングの内容を教えてほしい。

A:90分程度でメインのトレーニング5種類ほどを体験していただきます。

体験トレーニングでは、

①カウンセリング
②体測定
③トレーニング体験
④施設案内・紹介

の順に90分を目安に進めていきます(お客様のご都合により時間の調整は可能です)。トレーニングでは主にanyoneでメインとなる種目を約5種類ほど紹介していきます。

施設紹介・案内ではキャンペーンは料金の説明はもちろんですが、ご入会された後のイメージがしやすいように今後の流れや私達が大切にしていることをお伝えしていきます。

何か質問や疑問があった際はぜひ聞いてくださいね。

Q:見学・体験の時に持って行くものはありますか?

A:下記のモノをご準備ください。(見学の場合は不要)

体験トレーニングの際は、運動に適した服装、室内シューズ、タオル、お飲み物、マスクをご持参ください。なお、お飲み物は館内で購入していただくことも可能です。
(見学の際は特にございません。)

※レンタルウエア等はございませんのでご注意ください。

Q:駐車場はありますか?

A:はい、あります。

アオキスーパーさんとの共同駐車場となっておりますのでそちらをご利用ください。

Q:最寄り駅はどこですか?

A:名鉄小牧線”田県神社前駅”です。

駅から徒歩3-4分の場所に当店がございます。

Q:都合が悪くなり休みたい時はどうすればいいですか?

A:キャンセル・予約日時変更が可能です。

anyoneでは完全予約制となっておりますが、体調不良は急なご都合によりキャンセルや予約日時変更はいつでも可能です。

anyone公式アプリ、店舗公式LINE、お電話にて受け付けておりますので、ご連絡ください。

Q:利用できる支払い方法を教えてください。

A:毎月指定日に指定銀行からの引き落としとなります。

会員様の利用回数によって料金は異なります。

PAGE TOP