【必見】初心者入門ガイド②

「なりたい体」はあるのに、イマイチスポーツクラブがどんな所か分からない。

なんか行くのに勇気がいる…なんて方は少なからずいらっしゃいますよね。

お待たせしました。前回に続き「初心者入門ガイド」の第2弾!では、はじまりはじまり~。

Q:anyoneではどんなトレーニングをするの?

A:お客様がどの会員種別(コース)を選択されるかによってトレーニング内容は異なりますが、オススメのコースは『セミパーソナルコース』です。実際に最も人気のあるコースがこのセミパーソナルコースで、多くの方にご利用いただき、満足をいただいています。

anyone店内の写真

Q:そのセミパーソナルってなに?

A:プロのトレーナー1人が少人数の会員様を同時にご案内していく、小人数でのグループトレーニングです。同時にトレーニングを案内・指導していくことで、会員様同士のコミュニティがつくられて、一緒に頑張るモチベーションになります。顔なじみになったり、お互いに励ましあったりすることで楽しさが増し、より継続でき効果がでやすくなります。

各プラン・料金の詳細 | 小牧の女性専用パーソナルジム anyone (bline-life.com)

セミパーソナルトレーニング風景

Q:セミパーソナルのなにがいいの?

A:毎回、必ず経験豊富なトレーナーが案内・指導をします。それにより「フォームが分からなくなった」「強度が良く分からない」などの不安はその場で解消できるため、効果が出やすくなります。「最初は案内してくれたけど、途中から自己流トレーニングを続けてしまってる…」といったような心配はありませんのでご安心ください。

体験トレーニング風景

Q:腰痛や膝痛など痛いところがあるのだけど大丈夫?

A:はい、大丈夫です。初回カウンセリング時にコンディションの確認を必ずしますし、毎回の来館時にも必ず体調チェックを行います。その際に遠慮なく「今日は腰が痛いの…」とトレーナーにお伝えください。動きなどを確認しながらその日のトレーニングを調整・変更していきます。ただ、無理は禁物ですので、あまりに痛い場合などは一度医療機関にて診断をお願い致します。その結果を私たちにお伝えいただければご本人様はもちろん私たちも安心してご案内ができます。

と、今回はここまで。お読みいただきありがとうございました!

前回の『初心者入門ガイド』はこちら➡➡【必見】初心者入門ガイド | 小牧の女性専用パーソナルジム anyone (bline-life.com)

 

関連記事はこちら

PAGE TOP