2月の日々コレレッスン、終了しました!

毎月恒例の日々コレレッスン。2月は本日開催でした!
今回のテーマは「肩こり・首こり・疲れ改善教室」。

当たり前ですが、悩んでいる方が参加されます。

最初に「肩こりある人ぉ~~?」「首こりある人ぉ~~?」「疲れやすい人ぉ~~?」

と確認したら、手が挙がる、挙がる(笑) たくさん挙げていた方もいらっしゃいましたね。

でも、それでいいんです。それを改善していく時間なんですから。

 

でも、ビックリしたことが!!

やはり皆さん、anyoneでの運動が習慣になっているので、ウォーミングアップで可動域を確認したら、スタッフが思っていた以上に動けていました。

さすがです。

本日参加した人にしか分からない

『体重の10%』『4~6キロという重さ』『最大27キロの負荷』

というキーワード、重要でしたよね~~。

日々コレレッスンの良い所は、参加した人にだけいろいろな情報がもらえるという点。

体を動かすには、情報(知識)は欠かせません。なぜこの動きを、この速さで、このフォームでやるのか?を知っているのといないのでは効果が全く違いますからね。

今回は肩甲骨を中心にしっかり動かしましたが、皆さんきちんとできていて、すぐにじんわり汗をかいていましたね。

いろんな方向に腕や肩甲骨を動かしたり

動かす⇔止めるを繰り返したり

立ってみたり、座ってみたり

些細な運動ですが、効果を実感されていて、教室終了後には「軽くなったわ~~」「家でも続けるね~」といった感想が続々と。

参加者のみなさんお疲れさまでした!

また様々なテーマで開催していくのでご参加お願いしますね。

 

 

関連記事はこちら

PAGE TOP