数字は気にしても、気にするな!

こんにちは。

気持ちは分からなくもないですが、体重計に乗ると「体重」という数字にどうしても目がいってしまいます。

もちろんこれも大事です。

でも、問題はその中身。
例えば3ヶ月間体重が60キロのまま変わっていなかったとします。でも、
1.体脂肪が減って、筋肉は増えた
2.筋肉が減って、体脂肪が増えた
という1と2の状態はきっと周りからの「見た目」が違います。
いわゆる同じ体重なのにどちらが「太って見えるか」は一目瞭然。「2」ですよね。

このように数字だけではなかなか判断できないところが大事になってきます。

例えば、
脂肪でぷよっとした状態のウエスト60センチと
筋肉で締まった状態のウエスト70センチ。

数字だけなら60センチがいいですが、明らかに数字以上に太って見えてしまいます。

「現状を知る」という意味で体重やウエストを知ることは大事です。でもやっぱり引き締まってないと!
良い意味で「ええ~~!!全然そうなふうに見えない~~!!」と言われたいですよね。

あなたもぜひanyoneで本当の意味のダイエット・本当の意味のシェイプアップをしてみましょう。

関連記事はこちら

PAGE TOP