ご存じですか?ダイエットとシェイプアップの違い。

こんにちは。

4月1日のエイプリルフールに「ちょっと友達に可愛いウソのいたずらをしてやろう」と企んで、考えていたら4月1日が終わっていた店長の田邊です。

近年、本当に増えてきたフィットネスジム。「あら?いつの間にこんなところにできたの?」なんて思った人もいるのでは?

そこでの目的は人それぞれですが、やっぱり圧倒的に多いのは「ダイエット」ではないでしょうか。

ダイエットのイメージでどんなでしょう?

単純に「ダイエット=体重を減らすこと」と思っていませんか?
そして、似た言葉として「シェイプアップ」があります。
単純に「シェイプアップ=スタイルを良くすること」と思っていませんか?

はたまた、「どっちも同じ」と思ってしまっていませんか?

実はこれ、明確な違いがあるんです。

ダイエット=「減量のために食事を改善すること」

シェイプアップ=「運動と栄養の改善によって体型を整えること」

がそれぞれの本来の意味なんです。

あなたはどちらですか?これをしっかり伝えてもらうと私たちもアドバイスがしやすくなりますし、

的確なアドバイスができれば、当然、効果の出るのも早くなります。

新たな季節を迎えた4月。
スタートする人もリスタートする人も「あなたのなりたい体」をぜひ教えてください。
そして、私たちにサポートさせてください!anyoneならきっと叶いますよ。

関連記事はこちら

PAGE TOP