12月の日々コレレッスン、終了しました✨

今日は今年最後の日々コレレッスン開催日。

12月ということもあり、やはり皆さん少し忙しいのかな?いつもより参加人数は少なめでした。

今月は「お腹とお尻を変えるプチ対策」ということで、あくまで「プチ対策」。

年末年始に家族や子どもさんやお孫さんともできるような簡単だけど効果的な体の動かし方を紹介していきました。

まず最初は、プチお勉強。お腹とお尻はどうやって動かすと効果的かの話です。みなさん「目からウロコ!」といった表情で聞かれていたのがすごく印象的で、「これからのトレーニングでもそれを意識しながらやったらいいね」と。参考になれば嬉しいです。

その後はストレッチを挟んで、各部位のトレーニングです。時々ゲーム要素も取り入れながら、いろんな部位をいろんな方法で動かしていきます。

「プチ対策」なのでしっかり汗をかくわけではありませんが、しっかり効いていたようです。

日々コレレッスンの良い所は、

・普段と同じ部位を普段と違う方法で動かしていくところ。

・自分が気になるテーマがあればいつでも参加できること

・「こんなことやってほしい」と要望があれば、それができること。

・知識を身につけながらできるので、ちょっとした勉強になること。

そして、

タイトル通り「日々これをやっておくと体が変わる」ということ。です。

来年もいろんなテーマで開催していきますので、会員様・非会員様どちらでもご参加いただける日々コレレッスンをこれからもよろしくお願いします。

今年もありがとうございました!

 

関連記事はこちら

PAGE TOP