家で筋トレ


こんにちは!

スタッフの岩瀬です( ̄∇ ̄)

今、私たちは新型コロナウイルスにより、毎日の普通に行えてた生活が行えなくなってしまいました

でもこんな時こそ、元気で笑顔で入れたら…と思います

そこで家で出来る筋トレ第2弾!ヽ(^o^)

“筋トレして、免疫力をアップさせ、コロナになんか負けない身体作り♪”

今回《ヒップリフト》をご紹介します!

ヒップリフトは、ヒップアップや太ももやせ、姿勢改善などに効果があるトレーニングです!(*≧∀≦*)

①仰向けになり、ひざを90度曲げます。腕は自然な位置でおろし、手のひらは床へ

注意!両膝の間はこぶし一個分!ただし、こぶし一個分をキープするのが難しかったり、膝が痛かったら、両膝をくっつけてもオッケー!

②お尻を4秒かけて持ち上げ、4秒かけて、おろす

持ち上げる時、お尻に力をいれ、鎖骨から膝までが一直線になるイメージで!

注意!膝が外や内に向いてたら、ひざ痛に繋がるので、まっすぐ!

腰を反りすぎたり、お腹にも力が入ってないと腰痛にも繋がるので、気をつけて!!

一回挑戦してみてください!(^∇^)

そして、また皆さんの元気な姿を見るのを

スタッフ一同楽しみに待ってます(≧∀≦)

関連記事はこちら

PAGE TOP