10月第二弾の日々コレレッスン終了しました✨

今月2度目の日々コレレッスンは初の平日開催。

それだけでなんかとっても新鮮でした✨

今回のテーマは

「血流・姿勢・尻ストレッチ」。

代謝を上げるために大事なポイントはいくつかありますが、今回はこの3つにしました。

実はこの3つ、繋がってないようで繋がっているんです♪

そんなお話をしたところから、実践編。

正しい姿勢をみんなで確認。

これがなかなか難しい…。

トレーナーに正しい姿勢を教えてもらうと

「え?え?ここの位置なの?」「このほうがきついわ~」と。

それだけ普段は「楽な姿勢」に頼っていたんですね。それが確認できただけでも〇です。

そして、お尻のストレッチ。

トレーナーがお手本を見せると簡単に見えるけれど、いざやってみると

「あれ?案外できない…」「できるストレッチとできないストレッチがある」と驚いた様子。

でも、しばらくすると「気持ちいい~」「伸びてるのがわかる~」と実感されていました。

自然と「家でもやってみるね」と声があがっていました。皆さんのやる気にビックリです。

日々コレレッスンの良いところは、普段とは違う運動や知識が身につけられるとこと。

この積み重ねが体を変えていきます。今後も様々なテーマを提供していきますので、ぜひご参加ください!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

 

関連記事はこちら

PAGE TOP