10月第一弾の日々コレレッスン終了しました✨

毎月恒例の日々コレレッスン、今月は初の2回開催!!

だってこれからが一番代謝を上げやすく、脂肪燃焼に適したシーズンなんですから♪

というわけで、14日(土)の日々コレレッスンは「賢い基礎代謝の上げ方」をテーマに。

ご参加いただいた方々が、健康意欲が高いのでついついこちらまで引っ張られてしまいました(笑)

前半は代謝についてのお話を解説しました。皆さん、身を乗り出して聞いていたのが嬉しかったですし、とても印象的でした。

知ってることが多くなるとそれだけ健康への意識も変わっていきます。まさに「知っていて損はない」ですね。

後半は体を動かしていきます。

前半の説明の部分で「下半身と体の裏側を意識的に動かすことが重要」ということを説明したので、もちろんここでも下半身の運動を中心に。

普段トレーニングをされている皆さんですが、

「いつもと違う筋肉を動かす」

「いつもと同じ筋肉を違う方法で動かす」

ということを今回は実施。

やっぱりふくらはぎって「第二の心臓」だから大事ですね☆

たった45分ですが、内容は充実、充実♪

これからも皆さまが健康で充実した毎日を過ごせるように情報発信していきますので、また次回もぜひご参加ください!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

関連記事はこちら

PAGE TOP