5月の日々コレレッスン、終了しました✨

毎月恒例の日々コレレッスン、5月は本日開催でした!

今回のテーマは「気持ちのいい正しいストレッチ」

ストレッチ…やったことある人でも

正しくできている人は案外少なかったりします。

どこを伸ばしているか知らずにやっている人もいます。

そもそもそんなに重要じゃないと思っている人もいるとか…。

ということで、

①ストレッチとは

②ストレッチの種類と違い

③ストレッチの効果とタイミング

④ストレッチお助けアイテムの紹介

⑤体のONとOFFがもたらすメリットとデメリット

をホワイトボードを使ってお勉強。まずは頭で理解します。

皆さんの真剣な眼差しと大きな頷きがとっても印象的でした。

頭で理解したら、今度は実際にやってみよう!!

ということで、全身をまんべんなくストレッチ。

照明を暗くし、ゆったりBGMを流して体だけではなく、心もリラックスしていきます。

誰もが知っている王道のストレッチから、ちょっと珍しいストレッチまで実践🎵実践🎵

約30分かけてしっかり伸ばしました。伸ばされました。

一般的に筋力やスタミナは20歳前後をピークに下がっていくといいますが、柔軟性は何歳から始めてもOKなので

「もう歳だから…」

と諦めずに、取り組んでいきましょう!

ストレッチで体を伸ばすことは、人生を伸ばすことにも繋がるのですから。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また来月はこちらのテーマで開催しますので、会員様もそうでない方も興味があったらぜひご参加ください。

基礎代謝UP教室の詳細はこちらからでもご覧いただけます。

ホームページからお申込をされる場合は下記のフォーマットより、必要事項を入力のうえ、「その他」の欄に「基礎代謝教室参加」とご入力ください。

体験会トレーニングのご案内

関連記事はこちら

PAGE TOP