僕のバランスが改善した話。

こんにちは😄

ゆっくりだけど確実に春に向かっていますね🌸

さて、今日は僕自身が感じたバランス改善のお話を…。

学生時代に大きな怪我や2度のヘルニアを経験したこともあり、体のバランスがいつも左に寄っていました。

なので、仕事中に着用しているシューズもいつも左足のシューズの踵やアキレス腱周辺、または小指側の擦り減りが早かったり、破れたりしていて、右足は特にそんなことはありませんでした。

しかし、今回シューズを新しくしようと着用しているシューズをよく見てみると、なんと真逆の結果に!!

確かに左右バランスを意識して過ごしてきたのもありますが、一番変化をもたらしたのは、やっぱりあの機能的ウエアとソックスですね。

大きく変えたことといえば、それしかないので、間違いないと思います。

元々、そういった効果が期待できることは知っていましたが、毎日着用し続けること約2年。

少しずつ…少しずつだけど左右比が修正されていって右足にも重心がのるようになったのだと思います。

何か姿勢が良くなって嬉しいですね(笑)もちろん、腰痛も改善!痛みはほとんどなし。

体は1日では変わりません。「チリツモ」です。「塵も積もれば山となる」です。

大げさに言えば、飽きずに続けた人の勝ちですね✨

あー、新しいシューズにするのがますます待ち遠しくなりました❗

以上、田邊でした。

ビーライン小牧店では無料体験を受付中です。お気軽にお問い合わせください。

無料体験会のご案内

関連記事はこちら

PAGE TOP