季節の変わり目を乗り越えるために。

もうすぐハロウィン。ハロウィンといえばカボチャ。そのカボチャ、英語で「パンプキン」だと思っている人いませんか?

間違ってはいないですが、正式にはカボチャは「スクワッシュ(squash)」。

「パンプキン(pumpkin)」はハロウィンのときに見かけるオレンジ色のカボチャだけを意味してるんですよ~!

さて、さて季節の変わり目は体調を壊しやすいです。「季節性アレルギー」という言葉があるくらいですから。

そんな季節の変わり目を乗り切る秘策の1つををお伝えします。それは…

「ブレインフードを食べる」

ということ。

ブレインフードとは

①納豆・豆腐などの大豆製品⇒脳の機能を向上させます。

②さんま、いわしなどの青魚⇒DHAが記憶力を高めてくれます。

③きのこ類⇒腸の働きを改善してくれます。腸は第2の脳!

④くるみ⇒脳の発達に関与して、不安障害の緩和が期待できます。

⑤牛乳・ヨーグルトなどの乳製品⇒カルシウムを摂ることでイライラを緩和します。

などです。

これらにさらに運動を定期的に取り込むとさらに効果が期待できます。

しっかり体を動かして、ぐっすり寝て、きちんとした食事を摂る。

せっかくなら食欲の秋、体に良いものを取り入れられたら一石二鳥ですね♪

やっぱり基本はここからです。

 

ビーラインでは無料体験を受付中です。お気軽にお問合せください。

無料体験会のご案内

関連記事はこちら

PAGE TOP