タンパク質

こんにちは!スタッフの岩瀬です

最近、 急に涼しくなってきました…

食欲の秋にどんどん近づいてきましたね(*^ω^*)

そこで、食べるなら…是非身体にいい物をバランス良く取り入れていきましょう!

炭水化物、脂質、タンパク質どれも大事ですが、今日はタンパク質について触れていきたいと思います^_−☆

身体の大部分が水分で出来ています。では、次に多い成分は何だかんだ知ってますか?

実はタンパク質(約15から20%)です。水分を除くと身体の80%を占めます!骨、皮膚、筋肉、ホルモン、酵素、髪、爪…いろいろなものがタンパク質から作られてます。

なので、タンパク質が不足するとそこらじゅうがボロボロに…(−_−;)

タンパク質の一日の摂取量は、体重1kgあたり1〜1.5g!なので、50kgの人はだいたい50g!

せっかく食べるのなら、身体にいい物を!一回タンパク質を気にして食べてみてください!

食べ物から身体は若返ります!あとプラス運動で秋を楽しみましょう!!!!(*≧∀≦*)

関連記事はこちら

PAGE TOP