とっても大事な水分補給

from Instagram

夏に向けて準備できていますか?

日に日に気温が高くなってきました。最高気温が30度を超える日も出てきましたね。さらにこれからは梅雨の季節。気温の上昇とともに湿度も上昇します。

そこで気をつけたいのが水分不足。

体の60%を占める水分はまさにガソリン!どんなに機能的な体でもガソリンがなくては正常に動きません。しかも、人間は1日に約2.5リットルの水分を出すといわれています。これからの季節、トレーニング中はもちろん、日常生活の中でもしっかり水分補給をしていきたいですね!

今年の夏は例年よりマスクを着用する機会が増えると思いますので、気を緩めないように注意しながら夏を過ごしましょう★

関連記事はこちら

PAGE TOP