なかなか間食がやめられない方へ。

こんにちは。

オムライスはトロトロ派より昔ながらのかため派の店長の田邊です。

さて、ダイエットで大きな障害となるのが間食。「おやつ」とも言いますね。

みなさんはどうですか?間食してますか?
どれくらいのペースでしてますか?
何を口にしてますか?

もう、ご存知の通り、痩せたいなら間食は摂らないことがベストです。

でも習慣ってなかなか変えられい…。
みなさんの
「分かってるけど、やめられないのよ~~!!」
といった心の叫びが聞こえてきそうです。

それではどうしたらいいか?
主に2つあります。

1つは頻度を減らすこと。
週に7日食べているのを2日にするだけで、単純に摂取カロリーは減りますからね。

もう1つは質を変えること。
皆さん、「間食=甘食」になっていませんか?
間食=甘い物というイメージになっていませんか?

これを変えればいいんです。
実際に僕がダイエットをしていた時も間食はしてましたが、質を変えていました。
例えば…
「黒ゴマ豆腐」「刺身こんにゃく」「冷ややっこ」といった感じに。

「いやいやこんなん間食(おやつ)じゃない!」

と思っている方は、おそらく「甘食」になっている方です。

例えば、
チョコを1箱食べれば約300キロカロリー
黒ゴマ豆腐に変えたら約85キロカロリー

その差は歴然でっす!

これを月に10日食べたら3000キロカロリーと850キロカロリー。

どうですか?「本気で痩せたい」
なら、必要ですね。

最後に一言
「あなたの体はあなたが食べたものでできている」。

 

体験会トレーニングのご案内

関連記事はこちら

PAGE TOP